令和3年 ”運送会社”の今

皆様初めまして。

私は、某運送会社に勤める29歳のしがない事務職員です。

運送会社歴は、10年で、高校を卒業してから新卒で入社し事務職員として就業しています。

業務内容に関しては、ヤマト運輸のようないわゆる小口配送の部門で就業していました。

現在は、転勤となり、大きいトラックで一か所に荷物を降ろし一か所で積んで持って帰ってくる業務、いわゆる、区域の部門配車係をしております。

昨今では、運送業界の深刻な人材不足長時間労働等、悪いイメージが持たれていると思います。

私自身も、現状の運送業界は良くないと思っておりますが、どうすることも出来ないとも考えております。

そんな私が、少しでも”運送会社”の今、を知って欲しくてこの度、ブログを開設しました。

お暇な人は少しでも目を通していただけると嬉しいです。

短いご挨拶にはなりますが、今後とも、よろしくお願いします。